年間行事予定

令和5年度年間行事予定はこちらからご覧ください

R5年度 年間行事予定表.pdf

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応については、感染防止を徹底し、教育活動を継続して実施しています。

小学部修学旅行

11月22日(火)に、日帰りでしたが、小学部6年生が、日立シビックセンター科学館と常陸那珂港内茨城ポートオーソリティに出かけました。ジャンボタクシーを利用し、移動しました。

 

日立シビックセンター科学館での「10秒を体感しよう」です。

 

 

日立シビックセンター科学館での「トリックアート」です。

 

日立シビックセンター科学館での「科学実験・風の力」です。

 

日立シビックセンター科学館での「パワーショベル」です。





 

中学部宿泊学習

10/13(木)から14(金)までの1泊2日で、中学部1年生が水戸方面に宿泊学習に出かけました。

13(木)は水戸市植物園を散策したり、昔の綿繰り機を使って綿繰り体験をさせていただいたりしました。

14(金)は、茨城県立歴史館の庭園を散策し、青少年会館で制作活動を行いました。

 

中学部修学旅行

6月16日(木)から17日(金)までの一泊二日で、中学部の2年生、3年生が東京方面に修学旅行に出かけました。

1日目には国立科学博物館と東京スカイツリーを見学し、2日目には、豊洲市場と葛西臨海水族園を見学しました。