茨城県立友部東特別支援学校のホームページへようこそ!
本校は茨城県唯一の病弱特別支援学校です。
こころとからだにやさしく寄り添う学校を目指しています。

ひがしブログ・生徒ブログ

友部東特別支援学校の活動の様子を「ひがしブログ」にて発信しています。以下のこちらへをクリック、または、右上の紫色のバナーをクリックしてご覧ください。

ひがしブログはこちらへ

 

高等部生徒によるブログの運営・発信をしています。友部東特別支援学校の活動の様子を中心に掲載しております。以下のこちらへをクリック、または、右上の緑色のバナーをクリックしてご覧ください。

生徒ブログはこちらへ

更新情報

<令和6年度>

・保健室から「保健だより(4月)」をアップしました。こちらのページから。(4月11日)

・PTAから「PTAだより 3号」をアップしました。こちらのページから。(4月11日)

 

<令和5年度>

・進路指導部から「進路だより」をアップしました。こちらのページから。(3月7日)

・保健室から「保健だより(2月)」をアップしました。こちらのページから。(2月5日)

・保健室から「保健だより(1月)」をアップしました。こちらのページから。(1月25日)

・保健室から「保健だより(12月)」をアップしました。こちらのページから。(1月5日)

・相談支援部から「相談支援部コラム②」をアップしました。こちらのページから。(12月15日)

・保健室から「保健だより(11月)」をアップしました。こちらのページから。(11月6日)

・令和5年度学校公開についてアップしました。こちらをご覧ください。R5学校公開について.pdf(10月31日)

・保健室から「保健だより(10月)」をアップしました。こちらのページから。(10月2日)

・アートギャラリーに「夏休み作品展」をアップしました。こちらのページから。(9月11日)

・保健室から「保健だより(9月)」をアップしました。こちらのページから。(9月5日)

・PTAから「PTAだより 2号」をアップしました。こちらのページから。(9月1日)

・進路指導部から「進路だより」をアップしました。こちらのページから。(8月7日)

・保健室から「保健だより(7月)」をアップしました。こちらのページから。(6月30日)

・保健室から「保健だより(6月)」をアップしました。こちらのページから。(6月2日)

・保健室から「保健だより(5月)」をアップしました。こちらのページから。(5月18日)

・令和5年度の年間行事予定をアップしました。こちらのページから。(5月10日)

・保健室から「保健だより(4月)」をアップしました。こちらのページから。(4月11日)

 

 

お知らせ

令和5年度 

 

巡回相談について(4月1日)

本校では,保育園・幼稚園、小学校、中学校、高等学校への巡回相談を行っています。公立・私立を問わず,茨城県全域からの相談をお受けいたしますので、どうぞお問い合わせください。詳しくはこちらのページへ

 

学校見学について(4月1日)

学校見学を希望される方は、在籍する園や学校を通してお申し込みください。一般の方は、本校へお電話でお申し込みください。詳しくはこちらのページへ

 

 

新型コロナウィルス対応
・本校に来校される皆様へ
 本校では新型コロナウィルス感染症予防対策をとっています。
 本校に来校される場合は,必ず受付にて,下記の対応に御協力をお願いします。
   ①マスク着用
   ②アルコール消毒
   ③検温(37度以上の発熱や風邪などの症状がある場合,入校はできません)
   ④来校者名簿の記入(必ず受付をお通り下さい)
   ⑤来校証の携帯
   新型コロナウィルス感染症対策 ご協力のお願い.pdf

・茨城県教育委員会と文部科学省から,臨時休業期間に活用できる学習教材が出されています。
 リンク先はこちらです。ぜひ学習に役立ててください。